OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

12月5日(月)チャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 12月5日(月)チャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

   2011/12/05

今日のゲストは、株式会社アキ工作社 代表取締役社長 松岡勇樹さんでした。

 
平成10年創業のアキ工作社は、国東市安岐町で
段ボールクラフト 「d―torso(ディー・ トルソー)」の製造・販売を行っています。
毎年、この時期になると、郵便で送れる段ボール製・立体年賀状を発売して話題になりますが、
今年も期待に応えて、干支シリーズ2012「龍段(りゅうだん)」が発売されました。

来年は辰年ということで、『龍』です。
想像上の生き物なので、今までで一番苦労したそうですが、
それだけに完成した時の満足感はひときわだったそうです。
サイズは小・中・大とあり、色は全6色(ナチュラル・白・黒・赤・ピンク・ゴールド)
値段は1500円~1800円です。
ちなみにこちらは↓ゴールドの小です。

もともとは、取引先に配る年賀状として作成したということで、
専用のプラスティックに入れて、
又は、そのまま切ってをはって郵便局に持参すれば
年賀状として送ることもできます。

また、クリスマスにぴったりの『トナカイ段』(全5色)も人気ですよ!

全部並べるとこんな感じです。

アキ工作社のホームページからお買い求めができますので、
興味のある方は、ホームページをご覧になってみてください。
アキ工作社は、海外の市場開拓にも積極的に乗り出していて
今年は、ニューヨークで3回展示会を行い好評を得たそうです。
また、植物由来の環境に優しいプラスティック素材を使ってのモデルも開発中ということで、
今後もどんな商品が誕生するのか楽しみです。
 
 

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.