OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

8月27日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 8月27日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

   2012/08/27

今日のゲストは、株式会社 川丘 代表取締役社長 河原丘さんでした。

 
川丘は、うなぎメニューなどの冷凍食品の通信販売や商品開発、技術提供などを行っています。
川丘のうなぎメニューには、「うなぎの番匠蒸し」「うなぎと赤海老の蒸し寿司」「うなぎのひつまぶし」と3種類あります。
どれも、器ごと冷凍パックになっていて、袋に入れたそのままの状態で、電子レンジであたためるだけで、
本格的なうなぎ料理を食べることができるのです。
今日は、「うなぎのひつまぶし」を持ってきていただきました。

この真空パックになった器のまま、電子レンジで3~4分あたためると、
こうなります!

 
タレのい~い香りがただよってきます。
ごはん茶碗くらいの大きさの日田杉の器(間伐材)に、ごはん、うなぎ、みつば、のり、たまごがのっています。
食べてみると、うなぎがふっくらしていて、レンジで数分チンしただけとは思えない、本格的な味。
自宅にいながらにして、手軽に食べることができるということもあり、
高齢者や小さなお子様がいるご家庭の方などに大好評ということです。
今後は、牛丼の開発などもしていきたいと熱く語っていただきました。
ご注文は、川丘のHPをご利用ください。
 

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.