OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

3月11日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 3月11日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

   2013/03/11

今日のゲストは、株式会社シンシア 工場長 但馬俊一さんでした。

(株)シンシアは、もともと人材派遣の会社ですが、貯水槽用洗浄剤「パールグリーン」の製造・販売も行っています。
この「パールグリーン」は、ビル・アパート・マンションの屋上にある水をためるタンクの中を洗う洗剤です。
このたび『貯水槽洗剤の性能向上とコストパフォーマンスの良さを追求し、シェア日本一を目指す』という計画で、県の経営革新の承認を得ました。
去年11月から販売されているよりパワーアップした「パールグリーン」。
パワーアップしたポイントは、今まで落としづらかった鉄サビに対しても強い威力を発揮するようになった点、洗浄力がアップしたので、2倍希釈で使用できる点です。しかも、100%食品添加物で安全・安心に使用できます。
北海道から沖縄まで、顧客がいるそうですが、洗浄力がアップしたことで、労働時間の短縮につながったとか、地下水の汚れが素早く落ちると大変好評だそうです。
さらに改良を重ねて、夏ぐらいに新製品をお披露目できればと展望を語っていただきました。

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.