OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

3月18日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 3月18日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

   2013/03/18

今日のゲストは、別府市の有限会社 かるかん堂 中村家 常務 中村有志さんでした。

 
中村家は、別府市に昭和27年創業。
「かるかん饅頭」ひとすじに、伝統の味を受け継いでいます。

中村家のかるかんは、山芋に良質な米分を加え、もっちりしっとりとした食感が特色。
上品で淡白な味の中に奥深さを感じさせます。
中村家では、特に原料を厳選し、改良を重ねています。

 
もちろん、そのまま食べても充分おいしいですが、中村さんにおいしい食べ方を教えていただきました。
電子レンジでちょっとチンすれば、出来立ての味に、またオーブントースターで少し焼くと、表面がかりっとして香ばしくておいしいそうです。
皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか。
 
これまでは、観光客のお土産がメインでしたが、昨年から、地元別府のスーパーでの一般販売もはじめ、
地元の皆様にも愛される商品にしていきたいと話していただきました。
 
 

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.