OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2023年3月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2023年3月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2023/03/31

3/6放送

◆「インド料理夢や」のダカールさんにご出演いただきました。

大分市下郡と豊後大野市三重町にある「インド料理 夢や」。本格的な本場のインド料理を手軽に楽しめます。カレー・ナン・タンドリーなど豊富なメニューについて紹介いただきました。

3/13放送

◆「有限会社ワールド興産」の川端さんにご出演いただきました。

既存のタニシ駆除に使用する農薬に代替する、新たな「捕獲器」を開発!
全国的にみても、田んぼのタニシの被害が広範囲であり、現状経済的損失が相当額発生していることから事業化したお話を伺いました。

3/20放送

◆「ABILITY Athletic School」の工藤さんにご出演いただきました。

「 運動で子供達の未来を創る 」をテーマに、トレーニングの専門家と身体の専門家がタッグを組み、運動を通して心、身体を育てる、運動・学習で必要な脳を発達させるプログラムを提供するスクールについてお話いただきました。

3/27放送

◆「うさ庵」の吉松さんにご出演いただきました。

創業は宇佐、それから大分県外の方に “宇佐のからあげの魅力” を伝えたいと、約10年前に宮崎、約4年前に福岡(福岡市南区皿山)へと出店したことや、令和4年度の宇佐ブランド認証品として選ばれた、椎茸かぼす練りおかず・ 海老ゆずごしょう練りおかずについて伺いました。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.