OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

2023年10月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 2023年10月 チャレンジ・トゥ・ザ・フューチャー

   2023/10/31

10/2放送

◆「株式会社漁村女性グループめばる」の小谷さんにご出演いただきました。

佐伯市の特産品「ごまだし」を全国区に押し上げるために中心的な役割を担ってきた『めばる』は2004年、代表の桑原さんを含む3人の”浜のお母さん”で発足し、当初は活魚や鮮魚を朝市などで販売。そしてずっと地元に受け継がれてきた味を、『めばる』の主力商品「佐伯ごまだし」がさまざまな商談会・イベントへの参加などを活動を通して、全国へ知名度を高めています。

10/9放送

◆「大分県花き消費拡大連合会」の米田さんにご出演いただきました。

新型コロナウイルス禍で需要が落ち込んだ県産花卉(かき)の消費拡大と流通・販売の強化を図ろうと、家庭や職場に毎月1回ブーケを届けるのが「お花の宅配便」!ブーケは毎月10日前後に到着し、発送する店は月ごとに変わります♪

10/16放送

◆「株式会社タカフジ」の背戸さんにご出演いただきました。

大分市三佐を拠点に、プラント設備建設・メンテナンスをはじめ産業設備機器の据付工事、バイオマス発電所の運営などの事業を展開中。そしてこれまで林地残材として放置されていた枝葉に含まれている養分を抽出する事に成功し、この抽出液を【森の細胞水】と命名し、商品化を目指しているお話を伺いました。

10/23放送

◆「あっきらきら農園」の赤嶺さんにご出演いただきました。

イチゴの生産、農産物の加工・販売を行う「あっきらきら農園」は、「食べ放題・時間無制限のいちご狩り」がたのしめる苺農園。おおいたの野菜畑「大分県豊後大野市」にあり、たっぷりの酸素を与えて大切に育てたイチゴは粒が大きくジューシーな甘さが特徴、冬シーズンには「いちご狩り」を楽しむことができます。カフェ「Berry Farmer‘s Kitchen」も併設。リスナーさんの中にはもう虜になっている方も?♡

10/30放送

◆「グランピング・オートキャンプ場「グランパーク『長湯』」の平田さんにご出演いただきました。

稀有な炭酸泉が源泉かけ流し・テントサウナも備えた新感覚オートキャンプ場グランパーク長湯が長湯温泉に、今年6月にオープン。重炭酸泉を源泉に持つ大分県竹田市の長湯温泉で、キャンプと温泉の両方を楽しめるキャンプ場で、重炭酸泉の露天風呂のほか、サウナも整備。HPをチェック♪

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.