OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

株式会社サンキューアライズ ひなた整骨院 代表取締役社長 石川 翔太さん

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 株式会社サンキューアライズ ひなた整骨院 代表取締役社長 石川 翔太さん

   2015/07/13

今日のゲストは、株式会社サンキューアライズ ひなた整骨院 代表取締役社長 石川 翔太さんでした。

photo
『株式会社サンキューアライズ』の設立は2010年、“ありがとう、をずっとあなたと”をモットーに、販売者も、消費者も喜ぶことのできる関係づくりを行うため、整骨院事業部・企画事業部・経営コンサルティング事業部の3つに分かれて事業を展開しています。
私たちが元気な生活を送られるよう体を整えるためには、整骨院事業で外側からサポートすることができますが、大切なのは内側からもサポートすることだそうです!その事業のひとつとして、去年4月からスタートさせたのが“ひなたアカデミー”です。
これは1年間、近隣の学校から選出された中学生の施術と、栄養管理士をつけて栄養管理を無料でサポートするものです。昨年の4月からはじまりました。
この“ひなたアカデミー”をはじめたのは、石川さんご自身の経験がきっかけでした。中学生の時に怪我と付き合いながら野球をしていて、高校を卒業して東京へ上京。上京して、中学生時代からの教育の大切さを実感したそうです。その頃、大分県で中学生選手をサポートする取り組みは、ほぼありませんでした。その現状を知り、“何かしたい!”という気持ちを、この“ひなたアカデミー”と、されたのだとか。
“ひなたアカデミー”のスタッフの皆様はそれぞれ別々の競技を経験しているため、色んなスポーツに対応できますし、施術以外のスポーツの相談に乗ることもあるようですよ!

今年の秋には、“ひなたアカデミー”の事業を、わさだ地区にも展開を予定。これを大分市、大分県とどんどん増やしていくことを目標にしたいとのことです。

 

《お問い合わせ先》
株式会社サンキューアライズ
皆春307-9
電話:097-576-7907

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.