OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

「JA農機フェア2023」開催!!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 「JA農機フェア2023」開催!!

   2023/08/20

今回はJA全農おおいた 資材部 農業機械課の鈴木悠仁さんと髙野大成さんにお話を伺いました。

DSC_0244DSC_0267

お二人は、メーカーから機械を仕入れ農協の各農機センターに供給する仕事などをしています。

特に今は世界情勢の影響でメーカーの生産が遅れているということもあり、

県の本部で在庫を持ち、組合員の方へ安定供給できるように取り組んでいます。

今回は4年ぶりに開催される【JA農機フェア2023】のPRを頂きました。

Screenshot_20230818-204455~2

これは、農業機械メーカー約30社と関係団体などが参加をし、

スマート農機を含めた農業機械の展示や実演を行います。

最新の農業機械が一堂に会する貴重な機会で、またメーカーさんと直接話すことが出来るイベントです。

その他にも、県内で面積が拡大している白ネギや甘藷の機械化一貫体系の展示も行います!!

農家のみなさんがアッと驚くような進化をした農業機械が会場に並ぶということでした。

JA全農おおいたに入って、鈴木さんは3年目。髙野さんは2年目です。

二人とも初めて携わるイベントということで、気合を入れて来場する皆さんのために準備をされています。

「自分自身も農業機械を実際に目にするのが楽しみです」とお話してくださいました。

【JA農機フェア2023】は8月23日(木)、24日(金)の午前9時から午後3時まで

大分スポーツ公園「レゾナックドーム」ホワイエ西ゲートにて開催です。

最新の農業機械を観に、ぜひ足をお運びください!!

来場予定の方は、最寄りの農機センターにご連絡ください。

DSC_0268

鈴木さん、髙野さん、ありがとうございました!!!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.