OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

大分かぼすPR作戦☆

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 大分かぼすPR作戦☆

   2023/10/01

今回は、大分県農林水産部おおいたブランド推進課の山本桂伊さんにお話を伺いました!

DSC_0364

大分県が生産の9割以上を占める、かぼす!

今年は、日光をたくさん浴び、豊作だったようで、昨年と比較しても、多く出荷ができているとのことでした♪

私たち県民にはなじみのある「かぼす」ですが、皆さんはどのように使用していますか?

山本さんに、教えていただいたのは【かぼすラッシー!】

23-09-27-14-28-51-532_deco

牛乳にかぼす果汁とはちみつを入れてシェイクするだけ!

かぼすの爽やかな酸味と牛乳のコクがよく合います(^^)

このように、みなさんオリジナルの使い方があるのではないでしょうか?

ぜひ【マイカボ選手権】に応募して教えてください!

【マイカボ選手権】は今年で4回目の開催。

特別審査員は有名料理家の栗原心平さんです。

応募方法は

(1)Instagramで「大分県カボス振興協議会」と検索してフォロー

(2)「#マイカボ2023」「#かぼす」を本文に記載の上、テーマに即した写真を投稿して応募完了!

優秀作品には最大1万円分の「かぼす料理が楽しくなるグッズ」や栗原さんのサイン本、かぼす青果などが贈られます。

とっても簡単です!

応募期限は10月1日日曜日23:59まで!

ふるってご参加ください♪

また、山本さんは、大分自慢のかぼすを広く知ってもらおうと、県外でもPR活動も広く行っています☆彡

かぼすのおいしさがどんどん広がっていくといいですねp(^^)q

DSC_0368

山本さん、ありがとうございました!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.