OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

杵築の柑橘、盛り上げます☆

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 杵築の柑橘、盛り上げます☆

   2024/02/25

今回は有限会社オレンジ農園 代表取締役社長 片岡正子さんにお話しを伺いました。

DSC_1049

片岡さんの農園では、ハウスみかんやかぼす、ぽんかん、はるみ、せとか、デコポンなど10種類の柑橘を栽培しています。

主に旦那様が栽培を担当し、片岡さんは加工品を手掛けていらっしゃいます。

これまで飲むゼリーにかぼすポン酢、ジンジャーハニーなど製造・販売してきました。

そして、今回新しく商品化されたのが、果汁100%ジュースの『農園しぼり』です。

スタジオにお持ちいただきました!

24-02-21-14-07-11-676_deco

5種類のジュースのグラデーションの綺麗なこと!心躍ります♪

味はフレッシュで甘さと酸味の両方を感じられ、栄養をまるごと摂取できます☆

特に贈答用としておすすめだそうです。

片岡さんは規格外品の活用のために加工品の販売を始めました!

農家さんと消費者の両方に喜ばれています。

また、女性グループの活動も行っています。

県の組織「おおいたAFF女性ネットワーク」と「JAおおいた杵築女性部」の両方に所属しています。

交流活動と研修を通し経営について考え、客観的な意見交換をすることで、活き活きとした活動を行っています。

農業のイメージを華やかで楽しいものに変えたいという目標があります^^

片岡さんは、杵築の柑橘を全国に広め、たくさんの人に美味しさを知ってほしいそうです!

みなさんも是非お試しください!!

DSC_1053

片岡さん、ありがとうございました★

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.