OBS大分放送
廣道純のNever GiveUP!!

7/17 ゲスト:「みんなの想火(そうか)」 大分代表 上野真さん

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 廣道純のNever GiveUP!! > 7/17 ゲスト:「みんなの想火(そうか)」 大分代表 上野真さん

   2021/07/17

今週のゲストは、竹灯籠を全国一斉点灯するという巨大プロジェクト「みんなの想火(そうか)」の大分代表の上野真さんです。
このプロジェクトは元々、昨年のオリンピック開幕の前夜に、世界中から集まったアスリートのおもてなしをしようという想いから、

全国の有志が集まりオリンピック開会式の前夜に竹灯籠を同時に灯そうというものでしたが、コロナの影響でオリンピック・パラリンピックが延期となりました。

しかし、想火だけはと昨年の夏に第一回目が無事行われ、今回はいよいよ、オリンピック開幕の前夜である7月22日に全国47都道府県と海外数カ国が参加して、

一斉に点灯するという素晴らしいお話しをしていただきました。
47都道府県全てというのも、数カ国の外国が参加するのも凄いんですが、

なんと大分県は18市町村全てに会場があるというこれまた素晴らしい尽くめのイベントのお話でした。

上野さん、イベント開催、本当にお疲れ様でした。

FE0D8FAC-6E25-4B34-996E-5D89420306CE

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.