OBS大分放送
廣道純のNever GiveUP!!

7/24 ゲスト:NPO法人子育て応援レストラン 代表 若林優子さん

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 廣道純のNever GiveUP!! > 7/24 ゲスト:NPO法人子育て応援レストラン 代表 若林優子さん

   2021/07/24

今週のゲストは2度目のご出演となります。
レストラン「トンネルをぬけると…たまりば」オーナーシェフであり、NPO法人子育て応援レストランの代表である若林優子さんです。
若林さんは、レストランたまりばの営業はもちろん、子育てもバリバリこなしながら、店休日の毎週木曜日には無償提供の子供食堂を開いたり、

月1回のペースで、完全無償の子育て支援と題して、フードパントリー(食材の配布)や文房具の配布などを行なって来ましたが、

なんと7月の開催から新たに学習支援とのコラボ企画で、本の読み聞かせや音楽鑑賞も加わる形になりました。

優子さんによると、このような活動は全て沢山の協力や支援があってこそ、成り立っているとのこと。

少しでも多くの子育て世帯の皆さんにこの活動を知って欲しいですし、このような活動に支援、協力していただける方が、少しでも増える事を願いつつ、優子さんの活動を応援します。

E0A9F837-14C1-40A9-B370-9B9EEAA8DD36

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.