OBS大分放送
得々タウンガイド_国東市

国東市「初日の出」スポット

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_国東市 > 国東市「初日の出」スポット

   2020/12/24

新しい年を目前に控え、国東市からおススメの「初日の出」スポットをご紹介します。

国東半島の東側に位置する国東市には、長く続く海岸線が随所にあり、多数の海岸から、瀬戸内海から昇る美しい「初日の出」を望むことができます。

目の前に広がる大海原に、少しずつ赤みを帯びる澄んだ大空、そこへ輝かしい光を放ち昇ってくる「初日の出」は何度拝んでも心洗われるような絶景です。そんな贅沢な絶景を皆さまにも味わっていただきたく国東市おススメの「初日の出」スポットをホームページに掲載しています。国東市の元旦の日の出予想時刻は、午前7時17分頃です。掲載スポット以外にも、ご紹介しきれていない名所もまだまだありますので、あなた好みの「独り占めスポット」を探されてみるのも楽しいですよ♪

「初日の出」を拝んだあとは、さらに運気アップの「初詣」もいかがでしょうか♪六郷満山の地・国東市にはたくさんの神社・仏閣もありますので、清らかな空気に包まれる中、たくさんの自然のパワーを吸い込んで、ぜひ新年への活力を満たしてください。

詳しくは、国東市ホームページをご覧いただくか、国東市観光課 電話0978-72-5168までお問い合わせください。コロナ禍の折り、「3密」を避けての、鑑賞・参拝をお願いし、国東市へのお越しをお待ちしております。

【紹介サイト】

https://www.city.kunisaki.oita.jp/soshiki/kanko/hatuhinode.html

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.