OBS大分放送
得々タウンガイド_豊後高田市

豊後高田市内の菜の花と桜の開花状況

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_豊後高田市 > 豊後高田市内の菜の花と桜の開花状況

   2022/04/01

豊後高田市内の菜の花と桜の開花状況のお知らせです。

海を望む岬の花畑として九州最大級の長崎鼻では、現在、約2,200万本もの菜の花が満開を迎えております。今年の菜の花は4月10日(日)まで楽しめる予定です。

次に、桜の状況をお届けします。現在、満開を迎えているのは、並(なめ)石(し)ダムグリーンランドと天念寺、そして、一路一景公園です。

並石ダムグリーンランドは、豊後高田市一(いち)畑(はた)にあり、知る人ぞ知る桜の名所です。キャンプもできる場所ですので、キャンプをしながら桜をお楽しみください。

豊後高田市長岩屋にある天念寺は、国指定重要無形民俗文化財に指定されている“修正鬼会”が開催されるお寺として有名なお寺です。こちらも見頃を迎えております。また、お寺の目の前を流れる長岩屋川を挟んだ向こう側にも桜が咲いており、川の中にある川中不動と桜のコラボレーションはこの時期だけ味わえます。

そして、豊後高田市夷にある一路一景公園でも桜が満開を迎えております。こちらは、国指定の名勝地である中山仙境の岩峰が並び立つ様子を一望することができる公園で、今の時期は桜とともに中山仙境を観ることができる隠れスポットです。

また、豊後高田市臼野の粟嶋公園ですが、もう少しで満開を迎えそうです。こちらも豊後高田市の桜の名所スポットですので、ぜひお楽しみください。

詳細は、「昭和の町・豊後高田市公式観光サイト」でご確認ください。

お問合せは、豊後高田市観光協会 ☎0978-25-6219です。なお、土日祝は休みです。

以上、『豊後高田市内の菜の花と桜の開花状況』のお知らせでした。

名 称:豊後高田市内の菜の花と桜の開花状況

問合せ先:豊後高田市観光協会

℡0978-25-6219

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.