OBS大分放送
得々タウンガイド_豊後高田市

「昭和の日」から始まる昭和の町GWイベント! ゴールデンウイークは昭和の町で楽しもう!

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_豊後高田市 > 「昭和の日」から始まる昭和の町GWイベント! ゴールデンウイークは昭和の町で楽しもう!

   2022/04/29

豊後高田市の人気の観光地である昭和の町では、昭和の日の今日、4月29日から『「昭和の日」から始まる昭和の町のGWイベント! ゴールデンウイークは昭和の町で楽しもう!』を5月8日(日)まで開催しています。

期間中は、大分を拠点に全国で活躍するアーティスト北村直登さんが原画を制作した、昭和の町オリジナルぬり絵を楽しめます。限定200枚ですので、ぜひ、お楽しみください。

また、4日(水・祝)と5日(木・祝)には、”昭和の定番おやつ”の1つ「ポン菓子」の実演販売が行われます。温かくてあま~い、できたての味をご堪能してください!また、完成時の大きな音もぜひ体感してください。

そのほかには、5日(木・祝)に”バナナのたたき売り”発祥の地である本場門司港から、バナナのたたき売りの実演販売があります。あなたも競りに参加して、お得にバナナをゲットしてみてはいかがでしょうか。

さらに、5月8日(日)までの期間中は、昭和の町商店街で500円以上のお買い物をして3店舗分のレシートがあれば、ガラポンを回せれる「周遊レシートスタンプラリー」も開催されています。なんと、豪華賞品をゲットすることができ、1等は、昔懐かしいファミコン型のゲーム機「ニンテンドークラシックミニ」が当たります。そのほかにも商品を用意していますので、ガラポンを回してみてください!

お問合せは、0978-23-1860、豊後高田市観光まちづくり株式会社までお願いします。また、ご来場の際は、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

そのほか、詳しい内容は「昭和の町・豊後高田市公式観光サイト」で検索してご確認ください。

以上、『「昭和の日」から始まるGWイベント! ゴールデンウイークは昭和の町で楽しもう!』のお知らせでした。

名 称:『「昭和の日」から始まる昭和の町GWイベント!

ゴールデンウイークは昭和の町で楽しもう!』

エ リ ア:昭和の町商店街

日 時:令和4年4月29日(金・祝)~5月8日(日)

問合せ先:豊後高田市観光まちづくり株式会社

℡0978-23-1860

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.