OBS大分放送
得々タウンガイド_豊後高田市

花とアートの岬長崎鼻 菜の花開花情報と菜の花フェスタ2023

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_豊後高田市 > 花とアートの岬長崎鼻 菜の花開花情報と菜の花フェスタ2023

   2023/04/03

花とアートの岬長崎鼻の菜の花のお知らせです。

海を望む岬の花畑として九州最大級の長崎鼻で、春の暖かい日差しをたっぷり浴びた約2,200万本もの菜の花が、現在満開を迎えており、黄色の絨毯で皆さまをお出迎えしてくれます。

そんな長崎鼻では、4月9日(日曜日)まで、『菜の花フェスタ(ふぇすた)2023(ニセンニジュウサン)』を開催中です。

菜の花フェスタでは、様々な催しをご準備しております。1つ目は、敷地内にあります花キッチンfioreで、旬の食材を使ったランチや菜の花パスタ、苺を使ったパフェ・デザートなどたくさんの期間限定メニューが登場していますので、ぜひ味わってください。2つ目は、菜の花フェスタ限定で「花の岬 茶屋」がオープンしています。地元香々地地区の新鮮な野菜やいちごなどの販売の他、土日限定のドラム缶ピザの販売も行っています。この際に、珍しいドラム缶ピザを食べてください!最後に、毎年恒例のフォトコンテストを今年も開催しています。今年のフォトコンテストのテーマは、「長崎鼻の春」です。グランプリの方には賞金3万円をご用意しております。そのほかにも、菜の花賞など多数の賞がありますので、ぜひ、自慢の1枚を応募してください。そのほか詳細は、ホームページ「花とアートの岬長崎鼻 長崎鼻リゾートキャンプ場」でご確認ください。

お問合せは、長崎鼻リゾートキャンプ場 ☎0978-54-2237です。

以上、『花とアートの岬長崎鼻 菜の花開花情報と菜の花フェスタ2023』のお知らせでした。

名 称:花とアートの長崎鼻 菜の花開花情報と菜の花フェスタ

イベント:菜の花フェスタ2023

開催期間:2023年4月9日(日)まで

問合せ先:長崎鼻リゾートキャンプ場

℡0978-54-2237

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.