OBS大分放送
得々タウンガイド_豊後高田市

昭和の夜台市&打ち水大作戦

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_豊後高田市 > 昭和の夜台市&打ち水大作戦

   2023/07/28

豊後高田市で多くの方に愛されている「昭和の夜台市」が今月も開催されます!

開催は7月29日(土)の17時~19時までです。

昭和の町商店街の各お店が夜間営業を実施し、この時間だけの限定商品の販売や縁日の催しを行います。

今回の夜台市では、地球温暖化防止を目的とした省エネ・環境意識の啓発イベント「昭和の町打ち水大作戦」が4年ぶりに復活し、

コラボイベントとして開催します。

昭和の町商店街で一緒に打ち水をして涼みませんか?雨水やお風呂の残り湯などの二次利用水をペットボトル等に入れてご参加ください。

さらに今回は、「高校生のための学びの21世紀塾うみね」の取り組みで、高田高校の有志生徒が企画したオリジナルのドリンクとスイーツも販売されます。

ぜひ皆さん、この日限りの催しをお楽しみください。

お問合せは、0978-25-5277、昭和の夜台市(やたいいち)実行委員長のプロスパーゴーゴーまでお願いします。

詳しい内容は、「昭和の町・豊後高田市公式観光サイト」で検索してご確認ください。

以上、「昭和の夜台市&打ち水大作戦」のお知らせでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.