OBS大分放送
得々タウンガイド_国東市

おにぎりInstagram「くにさきおにむすび」を開設しました! くにさきおにむすび「大おせったい祭」開催

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_国東市 > おにぎりInstagram「くにさきおにむすび」を開設しました! くにさきおにむすび「大おせったい祭」開催

   2024/02/22

「おにぎり」をキーワードに国東市の魅力的な「人」や「暮らし」、「多様な産品」を紹介するために、Instagramで「くにさきおにむすび」を開設しました。

「おにぎり」で「結ぶ」のは地域と御縁、愛情と笑顔、そして心がほっこりと温まる物語。

そこに、古来より“鬼が仏になった里・国東”で有名な幸せを運ぶ「鬼(おに)」を掛け合わせて「くにさきおにむすび」としました。

Instagramでは、出演者の思いが詰まったおにむすびを、国東での暮らしと共にご紹介しています。

ぜひ、Instagramで「くにさきおにむすび」を検索してみてください。多くの方のご登録をお待ちしています。

併せて、3月9日(土)に「くにさきおにむすび『大おせったい祭』」を開催します。

当日は、自慢の具材を持ち寄り、おにぎりをみんなで握って食べる【おにぎり交換会】や、市内の飲食店と連携し、

とびっきり美味しいおにぎりがもらえる【ふるまいおにぎり】を予定しています。

また、来場者には愉快なプレゼントを用意しており、さらに交換会でおにぎりを握ってくれた方には、素敵な特典もございます。

大人も子どもも楽しめる内容となっていますので、友達やご家族お揃いで、ぜひ遊びに来てください。

「おにぎり交換会」には事前の申し込みが必要です。

詳しくは、国東市活力創生課 地域支援係 電話0978-72-5175までお問合せください。

【日 時】令和6年3月9日(土曜日)

★おむすび交換会 11時~

★ふるまいおむすび 12時~

【場 所】鶴川商店街周辺観光・交流拠点施設

【申込方法】参加申込フォームより ※おむすび交換会のみ

【申込締切】3月6日(水)まで

【お問合せ】 国東市活力創生課 地域支援係 電話番号:0978-72-5175

【くにさきおにむすび (Instagram)】

image

image

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.