OBS大分放送
得々タウンガイド_国東市

新・春のお花スポット!

記事 >  OBSラジオ > 得々タウンガイド > 得々タウンガイド_国東市 > 新・春のお花スポット!

   2024/04/11

昨年秋、「秋のひまわり」として約2.8ヘクタールの広大な土地に咲き誇ったひまわり畑。
この春は春の花々が彩る素敵な景色に生まれ変わり、うららかな春の陽気にぴったりのスポットが誕生しました。春の青空の下、菜の花の黄色とネモフィラの水色が鮮やかなコントラストを生み出し、見ている人を魅了します!近隣には道の駅くにさきがあり、レンタサイクルの貸し出しも行っています。
サイクリングロード沿いに花畑がありますので、サイクリングを楽しみながらの観賞や、頭上を通る飛行機とのベストショットを狙うのもおすすめですよ!

駐車場については、ホームセンターセブン国東店前に臨時駐車場を準備しています(徒歩約3分)、そちらをご利用ください。

詳しくは国東市まちづくり推進課まちデザイン係(電話:0978-72-5186)までお問合せください。
春のおでかけはぜひ国東へ、皆さまのお越しをお待ちしております!

image

image

※写真は全て昨年撮影したものです

場所:国東市国東町小原 コスモス国東店東側(大分空港から車で約10分)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.